カテゴリー
きれいの法則

柔軟性は若さのキーポイント

柔軟でしなやかな体というのは、若々しさの象徴なんだって。
みなさんはいかが?体、かたくないですか?

柔軟性が高いというのは意味が二つあって、一つは関節の可動範囲が広いということと、もう一つは筋肉の弾力性が高いということなんだって。

柔軟性が高いと、脳から筋肉への神経伝達が速く、様々なしぐさや、動作の動きがスムーズで美しく見えるみたいだよ。

柔軟性があると、体も疲れにくいって言うよね。同じ仕事をしていても、柔軟性の高い人の方が疲れにくくて美しいってこと。柔軟性を高めて美人度アップだね!

私も筋トレする前と後には念いりにストレッチをしているけど、やっぱり疲れの残り方が違うから、普段の生活の中にも簡単なストレッチを取り入れるといいかもしれないね。

テレビをみながらとか、寝る前にストレッチをするといいのでは?
パートナーとペアストレッチなんていうのもいいね。

私も早く、「おやすみ」前にペアストレッチしてくれる男性を見つけなきゃ~!!!
今年こそは。笑

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

「柔軟性は若さのキーポイント」への8件の返信

僕もそんなことを一緒にできる女性を見つけたいです。
誰か良い人いませんか(笑)?

MTLさん

まず体力をつけてください!そーしたら紹介しますから(笑)

個人的にも一人でやるよりペアでやったほうが効果はあるような気がします。一人だと加減の調節に限界がありますから。

maoさんなら、すぐにペアストレッチしてくれる男性って見つかると思いますよ~。

でも、そんなことを一緒にできるステキな女性いいですよね~。
CAさんには多いのかな?笑

こんばんは。
半年ほど前からストレッチをはじめ、床に手が届くようになった(小学校から床に手がつかなかった)

また皇居ランをはじめて、5回目で、2周達成。。これからは、できる範囲で周に1回は走ろうと思っている。
銀座のアシックスの女性定員の方に、年齢は?彼氏は? 、、でなく、どうやればランニングが続くかなって聞いた所、「ノルマを設定しないことですわ」と。 
(年齢35歳、彼氏なし、、まではちゃんと聞いた。。。聞いてみるもんだ)

5Km以上、人生で走ったことがない僕としては、2周走れたことが感動(もっとも高校とかで10kmランとかあったと思うけれど、そんなの参加しませんでした)で、そのことを伝えたくて母親や友人にメールで伝えまくり、またmaoちゃんにも伝えたくコメントしたまでです。

タバコも5年前に、「かっこわるい」と感じ、「スパッ」とやめ、最近の皇居ランから、僕のBodyMake&LifeMakeが始まります。

このところの寒さで体が委縮してるみたいです。

パソコン作業の、目からも肩こりになってる感じです。

どんなストレッチが有効なのでしょう・・・

コメントを残す