カテゴリー
おすすめエクササイズ本 きれいになるための参考書 きれいの法則 ダイエット 体の歪み 体質改善・体の不調 魅せるボディメイク

姿勢・骨盤・歪み矯正におすすめの本

正しい姿勢をご存知ですか?
自分が正しいと思っている姿勢と本当に正しい姿勢にはギャップがあるそうです。

正しい姿勢を学び、骨盤エクササイズをして、カラダの歪みを治していきましょう!
それだけでもスタイルが違ってくるものですよ。

特定部位の脂肪が落ちない方、姿勢や歪みを要チェックです!
私がおすすめの本を紹介します。
 

「COREリセット」

ストレッチポールを用いたコアリセット法を紹介。
ハーフポールの使い方なども紹介しています。ストレッチポールを買う人は必見。

「凛とした女になる姿勢セラピー」

パーソナルトレーナー伊藤和磨さんの本。
正しい姿勢が学べます。私の姿勢の教科書です。

「骨盤改造モテストレッチ」

「体の歪みは骨盤だけではない!」とのこと。骨盤と首の歪みをなくして、体のバランスを整えるストレッチを紹介しています。

「即効!骨盤スリミング」

骨盤の歪みを治すとともに、全身をスリムにしていきましょう♪というこの本。
お顔の歪みも治せます。見た目がかわりますよ~

「骨盤教室」

自分の骨盤は開いているのか閉じているのかをチェックして、
骨盤を正しい位置に戻す体操を紹介。内モモ力をアップする方法ものっています。

「骨盤たたきダイエット」

体験談が多い本ですが、必要な情報は凝縮されています。
とても簡単なゴロ寝体操をやるだけ。それでも効果大!

「KIMIKOのハッピーウォーキング」

「姿勢美人をつくる!自分をかえる!」というサブタイトルにひかれてしまいました。
KIMIKO先生の本は読むだけで前向きになれますね。
美しく歩くだけで鍛えられます(笑)

★「歩く姿勢が美しくなる本

正しい姿勢を保ちながら歩くだけで、気になる部分の脂肪が落ちてくるそうです。
実際、お腹やお尻の筋肉を使ってますよね~正しい歩き方が学べます。

★「かんたんバレエ・エクササイズ

バレエに興味がある人は楽しくエクササイズができます。
自分の今の状態をチェックして、リペア・ストレッチで歪みを解消できます。
バレリーナのように美しい姿勢に…

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

コメントを残す