カテゴリー
mao日記 きれいの法則 ダイエット

美容業界のプロと会いました

美容業界で有名な方にお会いする機会がありました。
ダイエット業界では、とても活躍されていた方で、
70歳近いお歳の女性です。

驚くほど美しいです。
多少のシワはあるものの、お肌ツルツル。
無駄な脂肪がなく、スッと背筋が伸びて姿勢がいい。

こんな風に歳をとれたら、いいなぁ。と思いました。

その方に、ダイエットに関する貴重なお話をうかがったので、
ご紹介しますね。

いろいろなダイエット法があるけれど、
共通して言えることがあるそうです。
(注意:自己判断による断食や極端な食事制限のダイエットは除きます)

それは、

「最初の一週間で、ダイエットに成功するかしないかの結果が決まる」

ということです。

最初の一週間、真剣に取り組むことが出来た人は、
その後も継続できる可能性が高いそうです。
だからこそ、営業する側としては、この「一週間」に命をかけます。

毎日、お客様に電話をしてフォローします。
このときに「ちゃんとやっていますか?」という質問はダメだそうです。

なぜかって?

「やってます」と簡単に答えてしまうからです。

そこで、簡単には答えられない質問をするのだそうです。
例えば「ダイエット食品は、どうやって食べましたか?」とか
「使ってみてどうでしたか?」など、
相手が一言では返せない質問をして、
ちゃんとやっているかどうかを判断するのだとか。

相手も「これは、しっかりやらないとごまかせないなぁ」と感じ、
真面目に取り組みますよね。
痩せらない人というのは自己管理が出来ない人が多いそうです。
最初はしっかりと管理をしてあげないとダメなんですって。

へぇ~って感じじゃないですか?

しっかりフォローすると、
1週間後には何かしらの変化が現れるそうです。

例えば、

便秘がよくなった。
スカートに少しゆとりが出来た。
肌の状態がよくなった。
体重が減った。

などです。

仮に体重の変化がなかったとしても、
自分にとっての良い変化を実感すると、
急に嬉しくなって「やる気」が出てくるそうです。

「もっとがんばれば、本当に痩せられるかもしれない!」と。
あとは、営業なんてかけなくても、どんどん商品を消費してくれるわけです。

つまり、どんなダイエット法であっても、
「最初の一週間」を真剣にやってみる価値があると思いませんか?

今まで続かなかったダイエットを、一週間だけでも続けてみてください。
期間限定なら、がんばれる気がしませんか?

あなたにも、何かステキな変化が起こるかも。

私は、その気になりやすい方なんですよ。笑

「うわっ!痩せた?」→「うれしい!」→「がんばっちゃお~!」→「また痩せた?」

この単純な繰り返しで、気が付いたらダイエットに成功していました。

楽しくダイエットをする秘訣は、「結果を出す」ことかもしれませんね。
「結果が出ないダイエット」ほど、辛く悲しいものはありません。
っていうか…やってらんないです。あ~ぁ、やめたやめたっ!で終わり。

「結果を出す」ためには、「真面目にやる」
「続ける」ためには、「がんばりすぎない」

こんな感じです。

そして、最後に一番印象に残ったひとこと。

「物を売ろうとしてはダメなのよ。相手の心を動かせば、お金は動くものなの。」

なるほど…ビジネスとは奥深い。とても、ためになるお話でした。

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

コメントを残す