カテゴリー
きれいの法則 ダイエット 体質改善・体の不調 魅せるボディメイク

食べても太らないカラダを手に入れる!

「食べても食べても太らないの~」
なんて言ってみたくないですか?
私は言われますよ。びっくりするほど食べますから。笑

でも、それは代謝をアップすれば、夢ではありませんよ。
同じ物を食べていても太る人と太らない人がいますが、
これは代謝力の差なんです。

では、どうしたら「代謝」がアップするのでしょうか?

毎日のちょっとした心がけがポイントになります。
一般的なところから、いつくか上げてみますね。

1:規則正しい生活をする。
2:朝ごはんをしっかり食べて、午前中は活動的に。
3:自分に無理のない運動をする。
4:バランスのよい食事をこころがける。
5:姿勢を正す。

そんなのわかってるよ~!というような5か条です。笑
私だったら、これを聞いても絶対やりませんね。
出来るようで、なかなか出来ない5か条なんです。
そんなことないですか?

だから、生活が変わらないんです。
カラダが変わらないんです。

「水をたくさん飲んで代謝アップ」とかよく聞きますよね?
水を飲んだからって代謝はあがりません。
「ダイエットのために一日3リットル!」だなんて、
よく飲めますねぇ。私ならお腹こわしそう。
ミネラルウォーター代もバカにならない。

しかも、腎臓や心臓にかなりの負担がかかると聞いています。
高齢の方がやったら命にかかわりますよ。
絶対に人にはすすめないでくださいね。

適量なのは、

運動をしている人で、一日に体重1キロあたり40ccと聞きました。
体重50キロの人で、一日に2リットルという計算です。

何もしていないのに水を飲みすぎると、
むくみや冷え、胃液が薄まることによっておこる消化不良、
水が合わなくて(外国産のもの)内臓に負担がかかります。
気をつけてくださいね。
何度も言いますが、宣伝や広告にのせられてはダメなんですよ!

みなさん、カラダを大切にしてくださ~い!

私がおすすめする、手っ取り早い「代謝」アップ法は、
何でもいいから、自分が好きなエクササイズをみつけてやってみることです。

今までの生活にはなかった
「カラダを動かす」という習慣を1つでも身につけること。

いきなり「筋トレ」とはいいません。
なぜなら、興味がないことは続かないからです。
好きになれないことはツライだけだからです。

毎日10分でも、いやっ!3分でもいいです。
自分のカラダのために出来ることをやってみてください。

メンドクサイから~と言って、オバサン体型になり一生過ごすのか。
10分だけだからやるか~と言って、美しく生きていくのか。
究極の選択です。どっちにします?笑

最初の1週間から2週間が勝負だと思います。
2週間続けば、何かが変わってくると思います。
体型だったり、肌の状態だったり、ライフスタイルだったり。

ほんとですよ。だまされたと思ってやってみてください。

私がおすすめするエクササイズの本を、こちらにまとめてみました。
参考になさってみてくださいね。

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

コメントを残す