カテゴリー
きれいの法則 脂肪について 魅せるボディメイク

体脂肪がつきやすい部分とその理由

体脂肪がつきやすい部分は、なんといってもお腹まわり。

ですよね?

そして、二の腕の後ろ側、お尻、背中。。。
脂肪がつきやすい部分の共通点はなんだと思います?

ずばり!「普段あまり動かさないところ」なんです。
人の体とは上手くできているもので、良く使う部分に
脂肪がついてしまっては邪魔で仕方がない!

と判断するそうです。笑

余ったエネルギーを皮下にためる必要に迫られたとき、
お腹や背中といった動かさない部分に誘導するのには、
ちゃんと理由があるんですね。

中でもお腹というのは肋骨のような骨の鎧があるわけでもなく、
そのくせ内部には大切な消化器などを抱えているわけですから、
臓器を守るクッションが絶対必要になります。

お腹に脂肪をため込むのは賢い選択ですよね。
女性の場合は特に、女性ホルモンの影響で骨盤や胸に
体脂肪がつきやすい傾向にあります。

もともと女性ホルモンは皮下に脂肪をため込む性質を
持っていますから、こうしたパーツの脂肪細胞は
女性ホルモンの感受性が特に高くなっています。

その一番の目的は、赤ちゃんを生み育てるための
大切な子宮を守り、母乳で元気に育てるため。

同時に異性への性的シンボルとなっているのは
理にかなっているわけです。

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

コメントを残す