カテゴリー
mao日記 きれいの法則

きれいになりたいなら、たばこはNG!

日本人女性って喫煙者が多いですよね。
内緒ですが、CAの中でも喫煙する人は多いです。
ストレスが原因なのかな?

たばこを吸うことが、妊娠や出産に悪影響を及ぼすことは、
みなさんもご存じですよね。
結婚したらやめればいいという話をよく聞きますが、
やめられるのでしょうか?
やめるつもりがあるのなら今やめればいいのに。

たばこの害って、そんな簡単なことではありませんよ。
喫煙習慣のある女性は、骨の老化が促進されるため、
骨粗しょう症にもなりやすいんだって。
骨がすっかすかの美人なんて、ありえませんから!

たばこは確実に肌を老化させます。
ヘビースモーカーは、吸わない人の約5倍もシワができやすいと
言われていますよ。
また喫煙は、肌の慢性的な酸素不足の状態を引きおこし、
コラーゲンなどの肌の結合組織を傷つけるそうです。

もっと怖いのはね、
タバコの煙が皮膚に触れるだけで皮膚が乾燥しやすくなったり、
化学的な刺激を受けて傷むんだって!
たばこを吸っている人の近くにも行ってはだめ!
ってことですね。

男性のヘビースモーカーのみなさん、
彼女にいつまでもきれいでいてほしい人は、
今すぐ禁煙しましょう!

私は絶対、たばこを吸う人とは付き合わない!って決めました。
禁煙してからきやがれ!笑

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

「きれいになりたいなら、たばこはNG!」への5件の返信

(●^o^●)アテンダントの仕事も大変ですね。昨夜の記事からこの記事まで4時間近く。あまり寝ていないですよね・・・
(*^_^*)私もたばこは吸いません、エアロビクスのような持久力系のスポーツには悪い影響を与えると思ってやめました。

やめたということは、以前は吸っていたということです

やめるのって、なにかきっかけがないと、なかなかやめれませんよね

吸うのはちょっとした好奇心なのに・・

そうそう
(*^_^*)私のコメントのお返事は気を使って毎回書いていただかなくて結構です

それでなくても睡眠時間が少ないようですので・・

その時間、少しでもお休みになってください

私もタバコを吸う女性が苦手です。(彼女としてです)
実は、生まれてこのかた、一本もタバコを吸ったことがありません。臭いがダメなんです。

タバコ吸った肺の標本を見るとぞっとしますよ。真っ黒で。

うどんさん(*^_^*)すごい、男性で一度もたばこを吸ってないということですか?思春期のときに誘惑に負けず強い意思が素晴らしい。これからもタバコを吸わないでほしい・・・って
(i ̄o ̄)・・・まるで、このブログの作者のようなコメントでした・・・失礼しました。タバコを吸わない人万歳!!

ユーカリーさん
コメント有難うございます。
意志が強いのではなく、ただ臭いがダメなのです(笑)
だから、一口も吸ったことがありませんよ。

ユーカリさん
うどんさん

お二人とも、吸わないんですね。
素晴らしい!たばこは百害あって一利なしって言いますよね。
健康第一です。

私も臭い、煙、ともにダメです。

コメントを残す