カテゴリー
フェイス

美肌になるには?

美肌になるには?

女の人って、誰でも一度は化粧品にお金をつぎこんじゃうものでしょ。
自称コスメフリークって意外と多いもの。
私の業界も例外ではなく、最新コスメ情報はジェット機のように飛び回ります。笑

が、しかし、

私は化粧品に頼る美肌法には、ちょっと反対なんですよ。
だいたい全ての化粧品が自分に合うとは限らないし、
友達には良かったかもしれないけど、私が使って同じ使用感が得られるとは限りません。
そうでしょ?

学生時代の私は肌がボロボロでした。
好きなだけ食べて好きなだけ飲んで、夜更かししまくりの遊びまくり。
(どんな学生生活かって?笑 ご想像にお任せします)
当然、体もブヨブヨですわ。髪の毛はくるくるパーマ。笑

こんな私でもね、健康的な生活を心がけてエクササイズをはじめてから、肌の状態がみるみるうちに良くなっていきました。信じられないくらいに。だから私は化粧品に過剰に期待していないんです。
つまり、何が言いたいかというと、何万円もするような美容液よりも、体の中からキレイにすることが大切ってこと。

佐伯チズさんも言ってるじゃない?「頼るな!化粧品」って。笑
私も、そう思うんですよ。

化粧品会社は広告が上手だから踊らされてしまうのですが、使っただけでキレイになる化粧品なんてありえませんから。美肌は一日にしてならず!外側からのケアでは限界があります。内側からキレイにすることを考えたほうがいいですよ。

皮膚は健康のバロメーターです。不健康な人が、透き通るような白い肌をしているはずがありませんよ。喫煙をしていても肌色がくすむと言われています。まずは睡眠をちゃんと摂って、バランスのよい栄養をとって、適度な運動をして、健康になること!一番安くて確実な美肌法です。

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

コメントを残す