カテゴリー
ダイエット 魅せるボディメイク

お腹に力入ってる?

ふと気がついたときに、お腹に手をあててみてください。
力が完全にぬけていませんか?

歩くときも、立っているときも、座っているときも、
お腹にぐっと力を入れる(意識する)だけで、
腹筋が鍛えられます。
そして、すっきりしたお腹になりますよ。

たまに思い出したように腹筋をやるくらいなら、
毎日の生活の中で腹筋を意識する時間を増やした方が、
ずっと効果的です。

よくピラティスなどのレッスン使われる表現なのですが、
「きつめのジーンズをはいて、いっきにファスナーを上げるときのような感じ」ってわかります?
お腹を薄くする感じですね。背筋も腰も伸びて、お腹を引き締めるイメージです。
腹筋コルセットをしめる感じかな。笑

これだけで、2キロ減った友達がいます。

普段意識をすることがない部分に脂肪は蓄積されていきます。
ヒップアップしたいのなら、お尻に意識を集中する。
この回数や時間を増やしていくだけで体は変わっていきますよ!
常に意識することが大切でなんですね。

だらだら歩くのではなく、
歩くこともトレーニングの一つと思ってみてください。
特別な時間を取らなくてもボディメイクができますよ。

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

「お腹に力入ってる?」への5件の返信

そうですよねー。
意識を持っていくだけでも、体形って変わる感じがしますね。

udonさん

意識って、とっても大切ですよね。
udonさんは、どこを意識して変えたいのかしら?

コメントを残す