カテゴリー
有酸素運動

カフェイン摂取の注意

カフェインが良いからと言って、飲みすぎないでくださいね。

特に空腹時には注意が必要です。

カフェインは胃酸の働きを活発にしますから、
胃や十二指腸潰瘍の原因になるかもしれません。

また、普段からコーヒーばかり飲んでいる人はカフェインに慣れてしまっています。
思っているほど脂肪燃焼効果が得られない場合がありますので、普段は控えめに!

カフェインが多く含まれる飲み物は、コーヒー以外には紅茶や緑茶があります。
コーヒーが苦手な人は、お好きな飲み物をチョイスして!

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

「カフェイン摂取の注意」への2件の返信

(^o^)丿私の限りなく透明に近いエアロビクスに遊びにきてくださってありがとうございます。私はコーヒーが好きで缶コーヒーばかりですが一日に5本くらい飲んでいます。

だからちょっと胃潰瘍ぎみなんです。そのために、ときどきおなかが痛くなるときがあるので、フコイダンの多いもずくなどを食べたりします。とても参考になるブログ記事ありがとうございます。

なるべくコーヒー(カフェイン)を減らしていきたいと思います

ユーカリさん

私も大のコーヒー好き。本当は美容と健康のためにも控えないといけないんですけど、やめられません。
胃潰瘍気味なんですか?逆立ちすると治るっていうのは本当なのかな?たぶん嘘ですよね?胃潰瘍だと、なかなか太れないって本当ですか?空腹にコーヒーは気をつけましょうね、お互いに。笑

コメントを残す