カテゴリー
mao日記

褒められるのは機内だけ?!

おしかりを受けることも多い私たちの仕事ですが、
ちやほやされることも少なくないです。
別に特別なことはしてないんだけどね。

あの狭い特殊な空間のマジックなんでしょうか・・・

「きれいだね」「美人だね」「気がきくね」「すてきだね」

などと言われてしまうのはなぜか???
だって全然たいしたことないじゃん!!!
制服脱いだら、ほんとただの人だよーーーーーーぉ!
ってことが多いです。実際は。

まず、機内が薄暗い。つまりアラが見えない。
ばっちりメイクとお決まりのヘアスタイル。
そして制服でごまかしている部分がかなり大きい。
それなりのスタイルに見える。

これがポイントだね。
CA(キャビンアテンダント)が気配り上手とか思ってない?
ヤマトナデシコとかイメージしてないよね?

機内サービスに関しては、
隅から隅までマニュアルがございまして・・・苦笑
バカでも猿でも(失礼!)完璧なサービスができるよう徹底的に指導されています。

つまり・・・

機内だけ!機内限定!のサービスでございますっ!

これを私生活にまで期待しないように。
CAの多くは、オフの日に寝た切り&引きこもり&病人が多いです。笑
先日、友達の彼氏が泣いてました。
「○○子さぁ・・・帰国したかと思ったら、寝たいから会えない!って言うんだよ・・・」
って言われるんだってさ。笑
わかるな~その気持ち。
私の場合は「ジム集合ね!」って言うけどね。
「会いたかったらトレーニングしにこいっ!」とスパルタな彼女です。笑

サービス業によくある傾向なんだけど、オフのときにまで他人に気をつかいたくないんだよね。
世の中のCA狙いの男性のみなさま、表と裏の顔をしっかり見極めてからプロポーズを!
中には本当に素晴らしい人もたくさんいますからね。

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

「褒められるのは機内だけ?!」への9件の返信

CAの友達から聞いた話なのですが、その友達の同僚が仕事のために乗った飛行機に、その同僚の旦那さんがお客として乗ったのだそうです。後日、その旦那さんがその友達の同僚に言ったことは、「おまえのあんな素敵な笑顔、俺は今まで見たことがない」だそうです・・・。でもある意味、それだけ旦那さんには素の自分でいてくれるってことだから、幸せなことですよね!たぶん・・・。

なるほど~と納得してしまいます。
仕事は違いますが、会社(仕事)を離れてまで「営業」しないですね!

CAの友人がCAやってるところ見たことないです。ちょっと見てみたいですねぇ~(笑)・・な事言ってないで、家の近くでどこか、気持ち良いジム探します・・

飛行機には数回しか乗ったことありませんけど、CAさんのお仕事はホントに大変ですよね。

maoさんは表と裏の顔のない、ステキな人だと思います!

MTLさん

そんなもんかもしれません。笑
素の自分を見せられる人じゃないと結婚できませんね。

Photyさん

たぶん、お友達は別人のように働いていると思いますよ。普段のメイクとも違うと思いますしね。笑
ジムも自分に合うところと合わないところがありますからね、じっくり探してみてください!

bakkyさん

そうなんですか!?日本は飛行機代が高いですからね。私の場合、表と裏がない分、損していることも多いんですよ。

bakkyさん

ありがとうございます。
プレゼントですか・・・何がいいかな。笑

コメントを残す