カテゴリー
きれいの法則 ヨガ・ピラティス 魅せるボディメイク

ピラティスの創始者「ジョセフ・ピラティス」さん

みなさんピラティスはご存知ですよね?

私もピラティスが好きで、ずっと続けていますが、
その「ピラティス」の創始者である「ジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラティス」さんのお言葉を紹介したいと思います。

「自分との約束を守る」

忘れてはならないのは、ローマは一日にしてならず、ということだ。
相当な努力が実を結ぶためには、忍耐と粘り強さが不可欠なのである。
何があっても自分との約束を守るという、確固として揺るぎない決意をもって、
まじめにエクササイズを続けよう。

ときには「一日くらい休んでも」と思う日があるかもしれない。
しかし一瞬の意志の弱さに負けたり、ましてや誤った選択をしたりしてはいけない。
自分に対して忠実であるよう心に刻むのだ。

巨大な蒸気船のボイラー係が「一日くらい休んだ」ら何が起こるか考えてみよう。
すぐにわかるはずだ。
そんなことが重なればどんな結果になるか目に見えている。

幸い人間のカラダは多少さぼったからといって、
複雑な装置がそなわった現代の蒸気船のようにすぐ動かなくなったりはしない。
だからといってカラダの限界を超えるような忍耐を強いる、
無用で理不尽な負担をかけてもいいという理由にはならない。

特に自分のカラダを痛める結果にしかならないのだから。
哲学者アーサー・ショーペンハウアーは
「人生の他の利益のために、カラダをないがしろにするのは愚行の極みである」と言っている。

ちょっと気持ちが引き締まりませんか?

ピラティスの魅力についても、これからお話していきたいと思います。

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

コメントを残す