カテゴリー
きれいになるための参考書 フェイス

小顔効果大!顔も鍛えよう!

小顔効果大!顔も鍛えよう!

誰もがあこがれる小顔。
つくりはともかく、小顔ってだけで得だよね~
「色の白いのは七難隠す」とかって言うんでしょ?
「小顔」も難を隠してくれそうだわ。

顔の大きさは持って生れたものだからと諦めないで!
顔も筋肉があるから、鍛えればキュッと引き締めることができますよ。
年齢とともに皮膚もたるんできますから、若いうちから身につけておきたいのが、フェイスストレッチング(フェイスニング・フェイササイズ)などの顔のトレーニング。

まずは参考になる本を紹介しますね。

★田中宥久子の造顔マッサージ(DVD付き)

この本ね、先輩CAさんたちが、みんな持ってるんですよ!なぜ?って思っていたんだけど、買ってみて納得。
だって「10年前の顔になる!」ってタイトルですよ!10年前の顔になりたくなったら買うわけです。笑
「毎日たった3分のマッサージで小顔になれる!しみ、シワ、くすみ、たるみ、毛穴などの悩みを解消」と言う驚異のマッサージ法を田中宥久子さんが伝授してくれます。一家に一冊ですなぁ~

★フェイササイズDVD

キャロル・マッジオさんの本で、1983年に考案した「フェイササイズ」は、今では世界18カ国に広がる画期的な美容法になりました。DVD付きになってパワーアップです。私はDVD付きでないものも持っていますが、やはり百分は一見に・・・なんですよ。笑 効きますよー!真面目にやると筋肉痛になりますから。

★アンチエイジングの鬼

有名ブロガー「コリーダさん」が出された本です。ご存じの方も多いのでは?
この本の中にはアンチエイジングに関する情報が満載ですが、その中に毎日取り入れることができる簡単なフェイストレーニングが紹介されています。コリーダさんほど自分に厳しくないので、私には全部マネできませんが、素晴らしい本ですよ。

次回は、私も愛用しているのですが、顔を鍛えることができるグッズを紹介しますね。

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

「小顔効果大!顔も鍛えよう!」への4件の返信

アンチエイジングの鬼の勝田さんは間接的に知っていますよ。
一緒に仕事している経営コンサルタントが以前、勝田さんと
ローズ系の商品開発を行い、今でもやりとりをしているので。

優れた化粧品や商品を見抜く目はすごいですね。

小顔って得ですよねー。
確かに年をとると顔が弛んでくる感じがしますねー。
フェイササイズかー。
面白そうです。

ミリオンさん

彼女はすごい人ですよね。アンチエイジング部門にかけては彼女を超える人はいないのでは?化粧品もプロデュースされていて。。。本業はカイロプラクターですからね。一度お会いしてみたいです。

うどんさん

小顔って得ですよ!絶対。
うどんさんもフェイササイズやってみてくださいね。
キュッとひきしまってキュートになれますよ。笑

コメントを残す