カテゴリー
おすすめエクササイズ本 きれいになるための参考書 ヨガ・ピラティス

自宅でパワーヨーガができる本

ヨガ嫌いだった私が、パワーヨーガにだけははまりました。
なぜ?って… これはカラダに効いてる~!!と感じたからです。
もっともっとパワーヨーガを極めたいっ!と思う今日この頃です。
みなさんもパワーヨーガの魅力を体感してみてください。
自宅でも楽しめるように、DVD付きの本を中心におすすめしますね。

DVDでよくわかる5分間パワーヨーガ

私が最初に買った一冊。曜日ごと(一週間分)、目的別に分かれていて使いやすいです。
初心者の私でも全部通して出来たので、入りやすいかも。
なんといっても値段が安い!この内容でこの値段?と言う感じです。

綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ

同じポーズが繰り返し出てきて、初心者にはわかりやすいと思います。
解説も丁寧です。太陽礼拝をしっかりマスターしてステップアップするには
最適な本ではないでしょうか?呼吸法もよくわかります。

見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ

カナダでインストラクターをやっている鈴木ももこ先生の本。
手軽にパワーヨガを楽しみたい方、忙しい方にもおすすめ。
先生のナチュラルな感じが魅力の一冊です。

パワーヨーガ本格エクササイズ

その名の通り本格的なのかな?初心者の方には少し難しい?
エクササイズメニューとプログラムメニューに分かれているので選べるのはいいですね。
汗かけますよ~体力も必要かも。

綿本彰の美しくなるヨーガDVDレッスン

初心者向けに呼吸法や基本的なポーズを詳しく解説。
「忙しい方のための15分メニュー」や「パーツ別メニュー」などがあり、
選択出来る点もおすすめ。呼吸のタイミングなどもかなり丁寧に説明してくれます。

「パワーヨーガ」ダイエット

DVD付きではありませんが、写真が大きくて、わかりやすいです。
各ポーズごとに「体の固い人」「効果を上げたい人」にアドバイスがあるところなど親切ですね。
「1分間で部分やせ・5分間で全身すっきり」にひかれます。

パワーヨーガで内側からキレイになる!

DVD付きではありませんが、パワーヨガの基本が学べます。綿本先生の詳しい図解つきです。

保科直美のパワーヨガ

DVD付きではありませんが、保科先生の魅力が詰まった一冊です。
写真がとてもわかりやすく、パワーヨガの違った魅力が発見できる本。

パワーヨーガ

音声(CD)付きの本です。
DVDを観ていると動きに集中できないので、
少し慣れてきたら音声にあわせて動くのもおすすめです。
これなら携帯にも便利。どこでもパワーヨガが楽しめます。

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

コメントを残す