カテゴリー
きれいの法則 ダイエット 筋肉・筋トレについて

太りにくいカラダを作る!

暴飲暴食をしているわけでもないのに、
なぜ私は太ってしまうんだろう…
と、悩んでいたことがありました。
飲んでたからなんですけど、たぶん。笑

当時は運動をしていなかったんですよ。
若さに甘えて。

ある年齢をきっかけに、劇的にカラダが変わってきました。
これが老化のはじまり?と怖くなったものです。

筋肉が衰えると「基礎代謝」が悪くなります。
なぜなら、筋肉は食事で摂ったエネルギーの多くを消費する大切な
器官なので、筋肉量が減るということは、消費するエネルギーが減少し
体脂肪が増加することになります。

これに対して、筋肉量が増えると、何もせずにジッとしているだけでも
エネルギーを消費するようになります。
運動を行った時のエネルギー消費量も増えるため、
効率よく体脂肪を燃やすことが出来るのです。

ですから、筋肉量を増やせば太りにくいカラダになれる!というわけです。

→ 筋肉量を増やすには?

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

「太りにくいカラダを作る!」への6件の返信

初コメントです。
筋肉かー。
頑張ります!
maoさんも無理はされずに頑張ってくださいね。

うどんさん

筋肉ですよー。笑
男も女も筋肉です。
うどんさんもお詳しいでしょ?

どきっ、maoさん。
するどいツッコミを。
maoさんに見ていただけるように再トレーニングしないといけないなー。
頑張りマッスル。

コメントを残す