カテゴリー
ダイエット

まずは現状を知りましょう!BMIとは?

ダイエット中によく聞く言葉の一つに「BMI」があります。
BMI(=Body Mass Index)とは、
身長からみた体重の割合を示す体格指数で、
「体重(kg)÷身長(m)の2乗」であらわされます。

気になる方はいますぐチェック→「maoのBMI(肥満度)Check!

17.6以下 やせすぎ
19.8以下 やせ気味
22 理想体重(標準)
24.2以上 太り気味
26.4以上 肥満

と言われています。

今の自分が、基準に対してどのような状態なのかを知ることができますよね。
まずは現状を知って、目標を立てることからはじめましょう!

BMIの数値が標準以下なのに、
ダイエットをしようと思っている人はやめた方がいいですよ。
若い人の中には、こういう人が意外と多いです。
ダイエットをするよりも、体のバランスを整えて、
自分の体を健康な状態に持っていくことに目を向けた方がいいと思います。

例えば、便秘気味ならそれを解消するとか、
喫煙しているなら禁煙してみるとか、
夜型生活なら昼型生活に変えてみるとか・・・
その上で、今の理想的な体重をキープすること!
禁煙したとたん太る人っているでしょ?
だからまた喫煙してしまう?
なんか間違ってない?

人間の体というのは正直ですから、
自分がケアしていけば、必ず答えてくれますよ。
理想的な健康美が手に入れられます。

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

コメントを残す