カテゴリー
ダイエット 美をつくる食生活

「酢」のパワーを利用しよう!

みなさん、酢の物を食べていますか?

一人暮らしの人は、なかなか食べませんよね、酢の物。
だから、私は「黒酢」にリンゴジュースなどを混ぜて毎日飲んでいます。

これ、CA友達から教えてもらった健康法のひとつ。
彼女は、すっごい肌がきれいで透き通るような美人さんでした。
しかも、体が異常なほど柔らかい。
若さの秘訣は「柔軟性」とも言われていますから納得できますよね。

きれいな人からは秘訣を盗む!これ、基本でしょ?笑

では、本題。

酢の主な成分は酢酸やアミノ酸ですが、
その中でも大切な働きをしているのは「酢酸」で
酢の酸度の90%を占めています。

この酢酸、聞いてびっくりの素晴らしいパワーを持っています。

・新陳代謝をよくするため、エネルギー消費活動を活発にする。
・脂肪がつきにくい体にする。
・交感神経を刺激し、血流を促進する。
・疲労によって蓄積する乳酸の代謝を促進する。
・腸のぜん動を促進し、便秘を解消。

すごいでしょ?

酢の物を食べると、これらの働きにより体温を上昇させます。
そのため、冷え性にも効果があり、
薬膳では、体を温める食品に分類されているそうですよ。
疲労回復や便秘解消など、女性には嬉しい働きがいっぱい。

今日のご飯の一品に「酢の物」を加えましょう!

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

「「酢」のパワーを利用しよう!」への1件の返信

(*^_^*)とても、ためになるお話しばかりで、毎日かかさず見ています。ちなみにmaoさんのブログのファンになりました(笑)私も酢にハマっていて、リンゴ酢とか、モロミ酢とか、黒酢などの飲む酢の薄めるタイプのものを買ってきて飲んでいます。

私はソーダで割って飲みます
ソーダは、スプライトや、三ツ屋サイダーのようなブランドものがありますが、缶で買うと安くても、80円くらいなので、無名のソーダだと38円程度で、購入できるので利用してますが、今は寒いですが、夏場は、風呂上りにソーダで割った酢は最高に美味しいです
(●^o^●)ノもし、機会があればお試しください
また、ポチっとしておきました
maoさんのブログはきっと、上のほうに上がってくると思いますよ

これからも頑張ってね

コメントを残す