カテゴリー
脂肪について

体脂肪率について

ダイエット中には、よく聞く「体脂肪率」ですが、
体内に含まれる脂肪の割合のことを「体脂肪率」と言います。
人間の体は6割が水分と一番多く、残りは筋肉と骨、脂肪、内臓
で占められています。

体脂肪率が低ければ良いというわけではありません。
体脂肪の役割については、以前、
「なぜ溜まる?体脂肪」でお話しましたが、
体温を正常に保ち、内臓を保護し、正常な位置に保つという
大切な働きがあります。落としすぎには注意しましょうね。

男性でも10%を切ると疲れやすく体調を崩しやすくなると
聞いています。
私は16%くらいをキープしていますが、30歳を超えたら20%を
キープした方が美容には良いと言われています。
女性の中には15%くらいになると生理がストップする方が
増えますので、くれぐれも注意してくださいね。

女性ビルダーさんの中には、何年も生理が来ないという方が
多くいらっしゃいます。
生理が止まってしまう時期が長く続くと、卵巣の機能が低下して
不妊の原因にもなりかねません。

将来、どんなに望んでも子供ができない体になってしまったらどうしますか?
悔やんでも悔やみきれないでしょ?

大好きな人の子供が産めないなんて悲しすぎます。
私の周りにも不妊で悩んでいる人がたくさんいます。
自分の体をどうか大切になさってください。

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

コメントを残す