カテゴリー
mao日記

健康じゃなきゃはじまらない!

健康じゃなきゃはじまらない!

こんにちは。
お正月は働きづめだったので、やっとオフを満喫しています。
これだけ働いてもまだ遊ぶ元気が残っているから、
ほんとCAやってる人ってタフだな~って思います。

この仕事に就くためには、いろいろな要素が必要だけれど、
やっぱり最後は体力じゃないかな。
顔が少しばかりきれいだとか、語学が堪能とか、
頭が良くて覚えがいいとか、そんな人は山ほどいるからね。
だけど、実際に仕事に就いて生き残っていけるのは、
やっぱり体力のある健康な人だと実感してます。

病気で休んでばかりじゃ昇格できないし、体を壊しては意味がない。
精神的にも強くないと人間関係に悩んじゃうから、慢性の神経性胃炎とかになってるしね。
なんのためにCAになったのかわからない人って多い気がする。

この仕事に限らず、やっぱり女も最低限の体力がなければだめじゃない?
例えば、家庭に入って子供を産んで育てていかないといけないわけだし、
子供が幼稚園や学校へ行くようになればママ友の中で上手くやっていかなければならない。
きれいとか、かわいいとか、頭がいいとか、そんなことよりも、
自分自身をしっかりと支えることができる体力や柔軟に対応できる社会性が必要だよね。

体調が悪いと心もくもりがち。
心が病んでいると体にも影響する。
どちらも大事にしないと悪循環だもんね。

外見を磨くことも女としては大切だけど、
もっと基本的な部分を大事にした方がいいと思うよ。
基礎体力をつけるとか、睡眠をしっかりとるとか、
生活のリズムを安定させるとかね。
自分に合わない仕事や生活なら思い切って改善してみるべきだよ!

だってさ、健康じゃなきゃはじまらないじゃん!

2008年は、心も体も元気にがんばりましょう!

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

「健康じゃなきゃはじまらない!」への6件の返信

本当に健康は基本ですね。

「心も体も元気に」頑張りたいと思います。
併せて、家族や友人、自分の身の回りの人たちとも
元気に一年、明るく楽しく過ごしたいですね!

・・意思を強く持たねば・・・

どの仕事でも共通にいえることは、やっぱり体力がないと、大変だってことですよね。そして、「心」。「心」をコントロールするのは難しい(苦笑)。今年は、心身ともに安定した年であって欲しいです。

ホントに健康が一番だな~って思います。

maoさんもカラダにも気をつけてくださいね。

photyさん

「心も体も元気に」って大切ですよね。
まずは自分が健康じゃないと周りの人たちのことを考えてあげられませんもんね!さすがです!

MLTさん

MLTさんのお仕事は特に体力勝負?
心をコントロールすることは一番難しいことかもしれませんねーたしかに。安定した一年を!お互いにね!笑

bakkyさん

ありがとうございます。bakkyさんが今年一年、健康でありますように!

コメントを残す