カテゴリー
mao日記

loveもbodymakeも想像力が大事

loveもbodymakeも想像力が大事

私の友人で悩んでいる人がいます。
恋に悩んで人生に悩んで疲れちゃったのかな?
原因はよくわからないんだけど・・・

その友人がね、
「自分は誰も幸せにすることができない」
「自分は価値のない人間だ」
とか言うわけ。

そんな人、この世の中にいないと思わない?

誰も自分のことを認めてくれないって思っちゃったのかな?
そんなことないと思うんだけどね・・・
少なくとも私は、その友人のことをリスペクトしているわけで・・・
自分の価値を決めるのは他人ではなく自分じゃないの?
最初に自分を認めてあげなければ、他人が認めてくれるはずないもんね。

私が今まで付き合ってきた人の中で(男女含めて)
恋愛上手だなと思った人に共通しているのは、やっぱり思いやりのある人。
「思いやり」というと偽善的な感じを受ける人もいるかもしれないから、
少し表現を変えて説明すると「想像力」かな。

たとえば、
いま相手が何を考えているのか、
どんな気持ちでいるのか、
いま何をしてほしいのか、
どんなことをしてあげたら喜ぶのか、
どんな言葉をかけてほしいのか、
どんなタイミングで電話をしたらいいのか、

いろいろなことを想像して返してあげられる人って素敵じゃない?
相手の立場にたって考えてあげるってことかな。
漠然と「思いやり」というと何をしたらいいのかわからないかもしれないけど、
相手のことを想像してあげられる優しさ・・・じゃないかなと思います。

bodymakeもね、自分の体を愛することからはじまるから、
とてもとても想像力が必要だと私は思います。
つまりイメージトレーニング。

自分の理想の体をイメージしつづけること。
同じことを続けていても体は変わらないから、
どんなことをしたら最高の自分になれるのかまず想像してみるといいよ。
何度も何度も素敵になった自分をイメージしてみることって大切。
そのイメージを持ち続けることができれば、必ず近づけるから。

想像力アップで最高の自分を手にいれましょう!

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

「loveもbodymakeも想像力が大事」への2件の返信

思いやりってほんとに大切ですよね。
相手の立場に立って考える。
できそうで、なかなかできない。

予言の自己成就って知ってますか?
こうしたいと思ってすれば実現できる確率が高まるそうです。

maoさんはやっぱり素晴らしい人ですね。

bakkyさん

bakkyさんは優しい人だから、きっと相手の立場にたって考えてあげられるでしょうね。bakkyさんこそ、素敵な人ですよ。
予言の自己成就ですか。。。なるほど!笑

コメントを残す