カテゴリー
おすすめエクササイズ本 きれいになるための参考書 きれいの法則 ダイエット 有酸素運動 筋肉・筋トレについて 魅せるボディメイク

おすすめエクササイズの本

エクササイズは生活を変えます!体型を変えます!人生を変えます!

自分のお気に入りの一冊が見つかれば、自分を変えることができますよ。
自宅でも可能な簡単なものを集めてみました。
こらからも、どんどん更新していくつもりです!
参考になさってくださいね。

(自宅でできるピラティスの本はこちら)
(自宅でできるパワーヨーガの本はこちら)

★「スロトレ

私のインナーマッスルが強くなったのは、この本のおかげ。
時間も短いのに効果抜群!美しい筋肉がつきます。勉強にもなるし、おすすめです。

「スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!(部位別編)」

部位別のトレーニングが4つに分かれていて、自分で組み合わせることが可能です。
これも、しっかり筋トレしたい人向きかな。
一通りやってみると、自分の弱いところが発見できますよ。

「スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!」

しっかりと筋トレしたい人にはおすすめかな。
私も全部やりました。短い時間でも、しっかり筋肉に効いています。
DVD付きでわかりやすいよ。

「ヒップホップダンスでセクシーな体になる 」

楽しく痩せるなら、この一冊。
踊るの好きな人は、気持ちよく汗がかけると思いますよ。
セクシーボディも夢じゃないっ!

「ハッピー・サーキットダイエット&マッサージ 」

饗庭先生の本です。一日3分でOK。
忙しい人や運動の経験がない人にもおすすめです。
これなら、みんな継続できるんじゃないかしら?
簡単だけど結果は出るよ。

「ヤセる骨盤エクササイズ・2週間プログラム 」

産後は骨盤が歪んでしまう方が多いそうです。
この骨盤の歪みを矯正するだけでも下半身が細くなります。
骨盤エクササイズは必要だと思いますよ~気になる方はぜひ。

「バランスボールエクササイズ」

バランスボールはコアのトレーニングにもなりますし、バランス感覚が養われます。
簡単だし、初心者にもわかりやすいです。
私もテレビをみながらバランスボールに乗っています。

「グラビティーエクササイズダイエット」

簡単そうに見えるけど、しっかり筋肉に効いてくれるエクササイズが盛りだくさん。
雑誌「Tarzan」でお馴染みの坂詰先生の本です。

「セラバンド・エクササイズ」

同じく坂詰先生のセラバンドを使ったエクササイズの本。
私もフライトにはセラバンドを持ち歩いています。

「デューク更家の美しくやせるウォーキングダイエット 」

ウォーキングといえば、デュークさんだよね。
真剣にやると、すぐに汗が出てきます。
歩き方だけではなく、姿勢もよくなるし、足痩せ効果が高いんじゃない?
これ。試してみる価値はありますよ。

「インスパイリングエクササイズ」

いろいろなエクササイズのいいとこ取りをしたようなインスパイリングエクササイズ。
運動をしたことがないような人でも出来る簡単なもの。
継続は力なり。。。って感じかな。

「モムチャンダイエット DVD付き」

韓国のカリスマ主婦「チョン・ダヨン」さんの9週間プログラム。
しっかり食べてしっかり筋トレして、バランスのとれた健康美を目指す方に。
私もやりましたよ!9週間。

ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN
ビリーズブートキャンプ エリート USA最新版 DVD8枚セット

本じゃないけど、やっぱりビリー隊長は入れておかないと!
これは自分に無理のない程度に生活に取り込んでいければいいんじゃないのかな。
有酸素運動としてなら、おすすめのエクササイズです。

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

「おすすめエクササイズの本」への3件の返信

ジュリーさん

コメントありがとう。
口だけの男は嫌われるよ!笑
うそうそ。がんばってね!

やれることからということで
ウォーキングかと本を注文しました

今日デューク更家の本が届きました
DVDを見ながら少しやったら すごい感じです
今まで動かしたこと無いような動きで ききそう
すぐに汗ばんできました
明日から少しずつやってみます

コメントを残す