カテゴリー
きれいの法則 ダイエット

こんなダイエット法はダメ!

みなさんは、今までにどんなダイエットをしてきましたか?

私は、数えきれませ~ん!泣
投資した金額も言えませ~ん!orz

人間、失敗して学んでいくものです。

私は、かなりの「凝り性」なので、
興味も持ったら最後、とことん追及しないと気がすまない性格です。
だから、ある程度の結果も出してきました。
でもリバウンド。なぜ?

私が最後にトライした「健康食品系ダイエット」
1か月に5キロ落としました。
大成功!と思っていたんです。

ある日、突然アレルギーのように全身に発疹が。
栄養摂ってるから健康なんじゃないの?美肌になるんじゃないの?
と不安になっていきました。

後になってわかったことですが、
これはストレスと「食品添加物」によるものだったようです。
「栄養」という面に目を向ければ素晴しいものかもしれませんが、
それと同時にカラダには必要のない「添加物」も摂っていたんですね。
なんて恐ろしい。結局はサプリメントも化学物質。
名前が薬じゃないだけですね。

昔、流行った「りんごダイエット」って知ってますか?
ひたすら「りんご」ばかりを食べるんですけど、
これで「農薬」アレルギーになった方がいます。
この方は、このダイエットがきっかけで、
「化学物質過敏症」になってしまったそうです。

つまり、特定の食品ばかりを食べ続けるような
ダイエットは危険ということです。

私は早く気がつきましたが、
そのダイエット食品に含まれる「添加物」を
長期的にとった時に、どんなことが起きるのか、
会社はそこまで把握しているでしょうか?
把握していなかったとしたら?

あなたは人体実験のモルモットです。

おわかりいただけますか?

「ダイエット」とは、
正しい知識をもって行わなければ、恐ろしい結果を招きます。

危険なんですよ。

ここで、私からのアドバイス。
「こんなダイエット法はダメ!」です。

あくまでも個人的な意見なので、参考までに。

★食事制限系のダイエット

人間の一番我慢できない欲求は何だと思いますか?
「食欲」なんです。
人間、食べずにはいられないんですよ。

食べたいものが食べられないということは、
かなりのストレスがたまります。
我慢強く、ガッツのある方は、短期間なら成功するでしょう。
だけど、この後には必ず異常な食欲が襲ってきます。
「ドカ食い」というやつですね。

確かに「即効性」があります。

でも、栄養不足や貧血の心配もありますし、
筋肉が落ちることによって代謝が下がり、
「太りやすい体質」になってしまいます。
カラダが省エネモードに入ってしまうからです。

いつまた栄養が入ってくるかわからないので、
カラダもエネルギーを消費しないようになってしまうんですよ。
「飢餓状態」を作ってしまうのはダメですね。

★「○○だけ」ダイエット

さきほどもお話しましたが、特定の食品を用いたものは危険です。
それから、「飲むだけ」「食べるだけ」「聞くだけ
履くだけ」「見るだけ」「読むだけ」のような
「○○だけ」がつくダイエットも注意してください。
いんちきや、不健康なものが多いです。

心当たりがありませんか~笑
きっとあるはず。

そんな簡単だったら、世の中に太っている人なんていませんよ。
だって、そうでしょ?

仮に結果が出たとします。
その方法をやめたら、どうなりますか?

「やめたら戻る」「お金ばかりかかる」「買い続けなければならない」
こんな方法も無理です。

続きませんからね。
お金が、た~くさんある人は別ですけど。

おいしい話には、必ず裏があります。
気をつけましょうね。

★単品のダイエット

「フルーツ」「こんにゃく」「寒天」「きなこ」など、
1つの食材を食べ続けるというダイエットがありますが、
これもおすすめできません。
カロリーが低くても、栄養素が含まれていませんから
絶対体調を崩します。
肌が荒れたり、髪の毛が異常に抜けたり…(経験あり)
それに、同じものばっかりっていうのは飽きちゃうでしょ?
ストレスがたまるし、いいことないですよ!

「食事」って、そいういうもんじゃないでしょ?
生きていくためには、食事から摂る栄養が必要なんですよ。

以上、私の主張でした。笑

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

コメントを残す