カテゴリー
ダイエット

秋冬こそダイエット本番!

ダイエット中のみなさん、
肌の露出がないからといって安心していませんか?
今こそ、ダイエット本番なんですよ。

季節によって代謝量が変化するって知ってます?
夏は代謝が下がり、冬は代謝が高くなるんですって!
そうやって考えると、夏は本当は痩せ時ではないそうです。

夏前になるとダイエット意欲がわいて、
薄着になるまでにはがんばろう!と思いますが、
暑い夏は冬と違って十分な体温維持ができるから、
体熱発散が低下して代謝も下がります。

だから、今なんですよ!冬こそダイエット本番!

気温がだんだん下がる秋から冬にかけてが、
一番代謝が高まっていきます。
その影響で秋になると食欲が増して、
スポーツをしたくなるんですって!

秋は一番筋肉を鍛えやすく、
代謝アップに適したベストシーズン!
こんな大切な時期をのがしてはダメですよね。

本当は冬までに代謝を高めておかないと、
脂肪をためこむことになります。

筋肉が少なくて、運動もあまりしない活動的でない人は、
代謝が低く、そのままの状態で冬を迎えるのは危険!
今からでも遅くないよ!

カラダは寒暖の差に適応しようとして、寒い時期になると、
筋肉の少ない人は代謝を活発に出来ないために、
脂肪を蓄えてカラダを冷さないようにします。

これに対して、筋肉が多い人は代謝を上げて
体温を維持しようとする。

つまり、筋肉が少ない人は冬になっても痩せにくく、
食べすぎなくても太ってしまうという最悪の事態に…

筋肉を増やして脂肪を燃やすか、
寒い冬にむかって「肉じゅばん」を用意するか、
道は二つに一つ。

どっちがいい?

作成者: mao

こんにちは!maoです!
某航空会社で国際線客室乗務員CAとして働いています。私の周りには美意識の高い人が多く、刺激的な環境です。しかし想像以上に激務で体調を崩す人が後をたちません。だからこそ、自分でしっかりと健康管理をしなければ! 寝不足や時差ボケなんてあたりまえ、限られた時間で遊びまくるから二日酔いにも負けてはいられません。そんな過酷な状況でも、美しく輝いているためにはどうしたらいいか。。。日々模索しつづけています。
私のポリシーは「健康美」
外見だけでなく、内面も美しく!mao流の魅せるボディの作り方を大公開!
→ もっと私について…

コメントを残す